B 週末ゴルフ

Saturday, March 07, 2009

ゴルフの練習法

ゴルフが上手になるにはやっぱり練習が必要!
いきなりコースにでてもうまくいくわけがありません。 地道な練習が必要になるわけです。
二日酔いでも練習です。

ゴルフの練習は、打ちっ放しといわれる練習場を使うことが一般的です。
打ちっぱなしの深夜 アルバイトで働いていたことがあります。


ゴルフの打ちっ放しでは、場所代とボール代を払い、ネットが張られた練習場の中でゴルフクラブを変えつつ、目標のヤードや方向に飛ばせるようにスウィングを練習します。


料金体系は、場所代とボール50個でいくら、といったものや、時間単位でいくら、会員制でいくらなどとさまざまな設定があるので、自宅からの通いやすさや、練習の頻度などを考えて、自分にあう練習場を選んでみましょう。


ゴルフのスウィングは、雑誌やテレビで研究することも大切ですが、プロの指導に勝るものはありません。


独学でゴルフの練習を続けている人は、自分独自の打ち易いスウィングを作り出しますが、もしかしたらそれは歪んでいて、その姿勢でボールを打ったら曲がるべくして曲がるものかも知れません。


普段はあまり思うようにボールが飛ばず、ふとした瞬間にいいボールが飛ぶという場合は、自分が正しいと思っている姿勢が間違っていることを疑って、正しい姿勢をプロのゴルファーに学んでみることを検討してみましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home