B 週末ゴルフ

Wednesday, August 27, 2008

上田桃子大丈夫か?

週末の女子のトーナメントが楽しみの最近ですが、気になるニュースが。

米国から帰国し、国内女子ツアーに参戦しているゴルフの上田桃子に悲劇が襲った。
ゴルフツアー「ヨネックスレディス」が開催される今週、会場となる新潟県のヨネックスCCで、自身が慈善活動の一環として行っている「桃犬プロジェクト(盲導犬普及の為のチャリティ)」の中間発表を行っていた。

すると盲導犬とのフォトセッションの際、大勢のカメラマンのフラッシュに驚いた盲導犬が、突然走り出した。
あわてて引き綱を掴もうとした上田が、「痛いっ!」と声を上げた。なんと、引かれた綱に引っ掛かって、左手中指の爪を剥がしてしまったのだ。
地面には、無残にもはがれた爪が落ち、指からは鮮血が滴った。しばらくその場で指を押さえて動けない上田。苦しそうに顔をゆがめ、痛みで目には涙が浮かんでいたそうです。

これは自身の慈善活動でやっていたこととはいえ、大変ですね。
訓練を受けた盲導犬といえどもやっぱりこういうこともあるんですね。
爪が剥がれるほどというくらいですから、よっぽど強い力だったのでしょう。左手はゴルフのスウィングにも影響がありますからね。


ネイルスクール 通信講座